FC2ブログ

意識を強くするとは?

ジグソーパズル
皆さん、こんにちは!
フミヤです!

スピリチュアルをしていると意識の持ち方について
僕のなかに、いつも難題が現れます。
それは、
「意識を強くするとは、どういうことなのか?」
ということです。

霊的成長の道にいると、「意識を強める」ことはより大切に思えます。

しかし、意識を強くするには、具体的にどうすればいいのでしょうか?
僕は、毎日1つのことを気を付けていても、ある日突然、忘れてしまうことがあります。
朝起きて、これを意識しよう!と思っても帰ってきたときには忘れてしまうこともあります。

眉間にシワをよせ「んー。」と念じても、紙に書いてみたりしても
いつかは忘れてしまうのです。
それは授業をうけても同じです。授業の内容もよく忘れてしまいます。

そのため、できるだけ、過去の授業のノートを見返すようにしておりますが、
「今の授業と同じことを言われているな」と反省することも、
「え!?こんなことあったのか!」と初めて知ったかのような気持ちになることもあります。

先日も、約1年前の授業を振り返ってみたところ、
そこにはちょうど、「意識を強くすること」について話している内容が書かれていました。
それは、まさに「初めて知った!!」 といった内容でした。


「意識」とは、「磁石のようなもの」だそうです。
その動きは、何かにくっつく力です。


その「何か」とは
日ごろ私たちがふとしたときに、気になる
・タロットカードのメッセージ
・電車の中吊り広告
・誰かの言った言葉
などといったサインになります。

なぜ、それらに意識をくっつける必要があるのか?
それは、自分が気になったからには、絶対にその気になった理由があるからです


それは、宇宙や高次なる存在からのメッセージなのか、
自分の中にある叡智なのか、
または、別のものなのかはわかりません。

しかし、そこにはなにか情報が隠されているとのことです。

その情報を知るためには、僕たちはその全てに意識を「くっつけて」
全てを覚えておくことが大切なようです。

「全て」というは、自分が気になったサインの全てです。

そうすることで、数日後、または数年後になって
その「気になった答え」がわかるそうです。

なぜなら、1つのサインに対して、答えが1つなのではなく、
いくつものサインに対して、答えが1つとなり、
全てがそろったときに、その答えがようやくわかるそうです。

それは、まるでジグソーパズルのようなものでして、
1つ1つのサインというピースを
拾い、覚え、維持しておくことで
全てのピースがそろったとき、それらが伝えたかった情報が
わかるとのことでした。


しかし、実践してみると、
日常生活においても様々なものに意識をつけて、維持しつづけることになります。
すると、いつか「もう無理だ」と思うかもしれません。
しかし、それは、自分自身に分離の意識があるからだそうです。

分離の意識をなくし、
全てに意識をつけ、過ごしていると
気になっていたもの、サインの全てが揃ったとき、
その理由となる「答え」が得られるそうです。
しかし、それは、数ヶ月後なのか、数十年後になるかは
わかりません。

そのため、意識を強く持ち続け、高い状態を維持することが大切に
なります。


自分には、まだその経験はありませんが、
ようやく1つ意識を強くするイメージができました。

全てに意識をつけ、維持できるように
自分を鍛えていこうと思います。


また、日頃より、スタッフブログをお読みいただきありがとうございます。
このブログがスタッフとして皆様にとって何かお役に立てていれば、幸いです。
皆様へ何かを伝えられる機会があることに感謝しております。
ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント