FC2ブログ

意識の変容を促す:なるほど!!! その①

ヒーラーMAYOです(^^)

raise-3338616_1920.jpg

日々生活を送る中で4次元以上の高次の意識を保つことは、
本当に忍耐力と根気と愛の力が必要とされます。

そのバランスが崩れてくると、自分を疑い始め全てが苦しくなり、
そこから逃げ出しくなり自分のしてることに諦めて
「もうやめたい」と思ったことはありませんか?

私も自分の弱い気持ちに何度も負けそうになり、
「もうやめたい」「結局自分は変化することが恐くて仕方がないんだ」
「自分を優先して相手を想って行動する余裕もないんだ」
「私が何かできるわけない・・・」などと思ってしまう時もあります。

私の最大の恐れは「自分に責任を持つこと」です。
長年避けて向き合っていないということです。
私の中で責任を持つことのイメージは
・プレッシャーがかかり緊張してガチガチになる
・できなかったらどうしょう?!
・出来なかった自分にがっかりしたくない
・周りにも失望して欲しくない。
・とにかく怒られたくない~~~~~!!!
・もし失敗したら責任を取って辞めなきゃいけない…と
実はそんな凝り固まったイメージしかもっていませんでした。

しかし…
4次元以上の考えは
責任を持つことは「さらに自分自身が自由になること」
「楽しさUP」になり、
もっと頼られて、さらに仕事が増えていくことだそうです😊

その情報を聞いた時、なるほど!!すご~い✨と感動しました。

私にはそんなイメージや発想がなかったのでビックリしました。
そうやって物事を常に広い視点でポジティブに捉えて考えていくと
今までの自分の世界が変わっていきますね。

このなるほど!体験を活かして、
自分のブロックに根気強く向き合って1歩また1歩と進んでいきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント