ゲパ マスコバド ホワイトチョコで手作りアイスを作ってみました(^^)

ヒーラーMAYOです。
まもなく梅雨も明け夏本番が近づいてきましたね!
いかがお過ごしですか?
暑~い日はアイスが恋しくなりませんか?
私はアイスが好きなので暑いとすぐアイスを思い浮かべてしまします。
でも甘いものや冷たいものを食べ過ぎるとカラダに負担をかけてしまうし・・・と
いろいろ考えてました。
食べ物・健康・癒しなどは大天使ラファエルだよね~とラファエルのことを
考えながらショップでお仕事をしていると
ヴィジョンが送られてきました。
目の前にはカラダと人に優しいチョコが!!!
その流れで
大変ご好評いただいている
「ゲパ マスコバド ホワイトチョコレート」をアレンジして
簡単ヘルシー豆腐アイスを作ってみました(#^.^#)

【材料】
・ゲパ マスコバド ホワイトチョコレート 1枚
・絹豆腐   400g (水切りしたもの)
・生クリーム 200ml (豆乳でもOK)
(お好みで)
・チアシード少々
・ランドガルテン ラズベリーホワイトチョコレート
【調理時間】
約15分
================

①お豆腐を水切りする

②生クリームを立てる

③ホワイトチョコレートをお好みの大きさに切る

④お豆腐・生クリーム・ホワイトチョコをボールに入れ優しく混ぜる

⑤お好みの容器にいれ冷凍庫に入れる(約3~4時間)

⑥じゃじゃーん 出来上がり
お好みでトッピング✨
今回ランドガルデンのラズベリーホワイトチョコをトッピング。
写真撮影が終わったあと、ラズベリーホワイトをさらに細かくし
上にかけて食べたら、色合いと甘酸っぱさと触感とお味が良いではあ~りませんか(^^)

さらにチアシードをトッピングしてみました~
サッパリだけど濃厚なお味の中に、ホワイトチョコのまろやかな甘さと
程よい歯ごたえがあり美味しかったです。
お豆腐なのでカロリー低めのアイスでも、うちょっと~と手が伸びがちになりますが
食べ過ぎ注意です(^∇^)笑
※生クリームを立てなくても、お豆腐と一緒にフードプロセッサーにかけてもOK!
私は今回は自分を愛することを意識して1手間2手間かけて生クリームを汗をかきながら立ててみました(*^▽^*)笑
ホワイトチョコレートを溶かしてお豆腐と生クリームに混ぜたり、ヨーグルトをいれ混ぜて凍らせると
また違た感じのアイスができると思います。
卵も使っていないアイスです✨
何かをクリエーションする行動は第6チャクラの活性化にもなりますね👍
大切な方やお子さんと一緒にコミュニケーションをとりながら作られると
より楽しめてワクワク手づくりアイスができると思います(⋈◍>◡<◍)
喜びエネルギーも広がりますね~
普通に召し上がっても美味しいホワイトチョコですが、工夫していろんなデザートにもご活用ください(^^)
ぜひ、手作りアイスを試してみてください✨
========================

「ゲパ社のチョコレート」


オリジナルレシピを元に作られ、味にも品質にもこだわっています。

ドイツの生産者がつくったミルクや、パラグアイの生産者から輸入した砂糖など、


製品に対して40~100%の高配合※でフェアトレード認証のオーガニック原材料を使用しています。

※一般的には20%以上でフェアトレード製品となります


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘


◎100g 720円(税抜)


◆オーガニック マスコバドホワイトチョコレート◆


ミネラル分を豊富に含むマスコバト糖※のコクのある甘みと、濃厚なココアバターのハーモニー。


ほんのり香るバニラが贅沢な一品。

●マスコバド糖


サトウキビを絞り、煮詰めただけの伝統的な製法で作られています。サトウキビ本来のすっきりとしたクセのない風味が特徴。

ミネラルも豊富に含まれます✧


フィリピンのネグロス島を支援する活動から生まれた特産品です。


========================

♦️ランドガルテン チョコレート♦️

★ラズベリー ホワイトベリーチョコ
・甘くまろやかなホワイトベリーチョコです。

    50g 540円(税抜)


店頭でご購入出来ます❤️




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント