お肌の乾燥が気になる方へ

お客様からマルティナ化粧品を使っているのに
乾燥が気になる
、という声をお聞きします。

化粧品の量は足りていますか?
今のお肌の状態に合わせて与えていますか?

まずはクレンジングの量を見直してみましょう♪



メイクをされている方は
7~10プッシュ
ノーメイクで
5~8プッシュ
がおすすめです☆

マッサージしながらゆっくりなじませて下さい。
乾燥していると、どんどんお肌に入っていきます。

滑りが悪くようでしたら、量が少ないので、足していきましょう。

摩擦はお肌の負担になり、乾燥や敏感肌の原因となります!

私はお肌が整ってくると、乾燥が気にならなくなり
クレンジングの量を減らしていけるようになりました(^^)

季節やお肌の状態に合わせて
量を調整しています(^^)

そして大切なポイント

洗顔は2度洗いがオススメです❗️

朝も寝ている間に分泌された皮脂が酸化してしまうので、
2度洗いが良いです(^^)

私の実感では
2度洗いしたあとは、お肌がモチモチになって
化粧水がグングン入っていきますよ!

乾燥が気になっていたお客様は
洗顔の際にたっぷりのクレンジングで2度洗いを実践していただいたら
乾燥もなくなり、透明感が出たそうです♪
とても気持ちが良いので、毎回の洗顔を楽しんでいらっしゃいました♡
実感していただいて嬉しいです^^

※クレンジングは月に1本が目安です☆
洗顔を見直して、ぜひ実践してみてください(*^^*)

サロンでは実際にマルティナ化粧品をお試しいただけます。
ご相談等もお気軽にお声かけください。

スタッフによる、化粧品のリーディングも無料で行っています。
今のエネルギーの状態に合ったお化粧品をお選びします。

WEB SHOPをご利用の方はご注文の前に
メールにてリーディングをお申し込みください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント