参加しました♪デトックスフットマッサージ・ワークショップ

 ヒーラー&ネイリストのMAYUMIです。

6月27日(月)ヒーラーMAYOの
「デトックスフットマッサージ・ワークショップ」に参加しました


私はとにかく足がむくみやすくて、いつも着圧ソックスをはかずにはいられないほどなので
今回のワークショップをとても楽しみにしていました


ワークショップでは、使用したオイルについてや、マッサージをする前の意識の向け方、
場の作り方などを詳しく教えてもらいました。


たっぷりとオイルを手に取って施術の練習に入りました。
IMG_3710[1]
ふくらはぎのマッサージから始め、力の入れ方やリンパの流し方を教わります。

13535809_1049403188478123_1473461548_n.jpg
足の裏を押すと、少し硬くなってコリコリっとした場所がありました。
足裏の効能図を見ながらどこの場所が弱っているのか分かって良かったです。

13522401_1049403135144795_1388008793_n.jpg
マッサージを受ける側も体験できる、嬉しいワークショップ

マッサージしてもらっているうちに、あまりの気持ちよさに意識が遠のいてしまいました


マッサージが終わって自分の足を見ると

スッキリ細くなったようで、オイルも浸透してモチモチのお肌になりました

リンパの流し方や足裏のマッサージを学び、家族の身体のケアにぜひやってみたいと思いました。

13535770_1049403145144794_678790966_n.jpg
オイルもプレゼントでいただけますよ

次回7月3日(日)15:30~17:00 
『デトックスフットマッサージ・ワークショップ』があります。

とても楽しく充実した時間をぜひ体験してみてくださいね。
詳しくはヒーラーMAYOのブログをご覧ください。
http://mihoshanti.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

関連記事

コメント

非公開コメント